blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

経沢 香保子さんにはまっています。

Pocket

いろんなものにはまってしまう僕ですが、今は経沢香保子さんにはまっています。 前からチェックはしてたんだけど、本は読んだことなかった。 古本で見つけたので購入。かなり刺激を受けながら読んでいます。 トレンダーズ株式会社の社長で、慶応出のお嬢様です。 しかも単なるお嬢様かと思ったら、才色兼備(ほめすぎか)、かなりシャープな頭、鋭い意見を持っています。 ただ本を読んでいると、鋭いというより当たり前のことを当たり前にやっている、という印象を受けますね。 例えば、会社を作るならニッチなマーケットを狙って3,4人でやるのが理想、年商1億円を目指してください、といっています。年商1億あれば社長なら2000から3000万円は得られる、そのためには1日40万円の売り上げが必要だと、40万円をコンスタントに毎日売り上げるには、利益率の高い、大手の参入しないもので勝負する必要がある、、と続くのですが、しびれます。 かなり段階論的で現実的なので、読み込んで自分の中での期限と目標を考えたいと思います。 でも大きなところは見えてきました。 ニッチを実践していきます。