blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Proof of My Lifeを観ました。

Pocket

proof of my life 今日はProof of My Lifeを鑑賞。 ヒューマンドラマな気分だったので観たんですが、面白くなかった。。 眠かったし。 クレイジーになってしまう数学者の物語っていうのと「math geek」,「old geek and young geek」っていう言葉連発なところにはちょっとひかれましたが、カメラワークも、演技もストーリーもよくわからなかった。。 geekはやっぱりオタク、研究者って訳されてましたね。 新しいgeekを目指さないと。 geekと言えばU.S.のGoogleではどんな事が起こっているのかと想像したりするのです。 仕事環境は抜群らしいし、社内食堂も素晴らしく、LifeHackを結構大勢の人がやっているんじゃないか、つまりプライベートと仕事をうまく両立させてどちらも充実しているんじゃないかと想像しています。 その辺の空気はシリコンバレーで働く渡辺千賀さんのブログから感じています。 On Off and Beyond [渡辺千賀]テクノロジー・ベンチャー・シリコンバレーの暮らし TypePadで書いているようですね。 かっこいい。 SixApartのVoxに登録してそのままになっているんですが使いたくなってきますね。