blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

自動でBPMを解析、プレイリスト作成 [Tangerine!]

Pocket

Tangerine! iTunesでよく音楽を聞く。外出中はiPod Videoで聞いているのだが、たまにiPod Shuffleがほしくなる。小さいし、ランダムで曲を再生してくれるというのも気分でいい。 そんな「たまに」の気分にTangerine!はどうだろう。 このサイト、自動でBPMとBeat intensityを解析し、アップテンポの曲や落ち着いた曲のプレイリストを作ってくれる。音楽周りのツールはいろいろあるが、このアイディアは面白いと思った。 自分でアップテンポセレクションやソフトタッチの曲を選別するのは確かに手間がかかる。 15日間のトライアル。24.95ドルで購入できる。 ユーザの使い方を考えて自動化してみる、ほかにもいろいろと考えられそうですね。 今日から手袋をつけ始めました。ナンバーナインの長めの手袋で、気持ちよくていい感じ。 PHPで制作する時間がとれず。。早起きしてやろう。