blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

西部劇に出てきそうな商用利用可能なフリーフォント『Fertigo』

Pocket

Fertigo デザインがいまいちぱっとしなくて珍しいフォントを使ってみたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Fertigo』。 西部劇に出てきそうな、商用利用可能なフリーフォントだ。 このサイトでは、ほかにも同じようなフォントを配布している。 ちょっと力の抜けたフォントだが、柔らかい雰囲気を出したいときにいいかもしれない。 Mac & PC (PS OpenType)ということで、要するにOpenType(OSの違いなく使用できるタイプ)なので、WindowsでもMacでも使えるはずだ。 フォントで魅せるデザイン、たくさん作っていきたいですね。 今日は社内の引っ越し中にネットワークがおかしくなり、ネットに繋がらない状態に。。 かなり大変で疲れました。。 それはいいとして、週末ですね。ブログマーケティング会議の『WA1』のレポートを書きたいと思っています。あとその企画をいくつかリリース予定。 いろいろと順調です!