blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

フリーフォント配布サイト『URBAN FONTS』

Pocket

URBAN FONTS かっこいいフォントをお探しなら、『URBAN FONTS』がおすすめだ。 このサイトでは、いい感じのフリーフォントがたくさん配布されている。WIN | MACのリンクからそれぞれWindows用、Mac用のものがダウンロード可能だ。 フォントのリンクをマウスオーバーすると実際のフォントが見られる点が、ユーザビリティに配慮があって面白い。 著作権については、FAQsに↓のようにある。
Can I use all the fonts for my web site?
Most fonts on this site are freeware, however, some are shareware or linkware. Please review the file included with your download, which includes information on the usage of the fonts. If no information is provided, please use at your own discretion and contact the author. UrbanFonts assumes no responsibility for the improper use of the fonts provided on its website.
ほぼフリーで使えるけれど、いくつかはシェアウェア、およびリンクウェアとのこと。ダウンロード後のファイルを確認して、使い方について記述があればそれにならってください、とのことだ。 結構かっこいいものが揃っているように見える。 フォントはいざというときにブラウズしてざーっと選びたいから、いいものを見つけたときにダウンロードしておきたいですね。 今日はいろいろてんぱりました。バグフィックスきつい。TODOがたまりまくり。 W-ZERO3 esのメールで新しいメールがソートで一番上にこなくて、使いづらいなーとかなり不満足だったんだけど、なんと日時タブをクリックしたらあっさりとソートできました!!スタイラスをなくしてから画面を触っていなかったのが原因。。 これですごく使いやすくなりました。 あとはGTDツールのバージョンアップで新しいアイディアが。これは結構いけそう。ツールとしてはある程度オリジナリティーがあるし、使いやすさ、機能追加の意味も深い。 ちょっとがんばって実装しようと思っています。