blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

フォントがPCに入っているか調べられるツール『Font Detector』

Pocket

Font Detector PCにフォントが入っているか手軽に調べたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Font Detector』。フォントがPCに入っているか調べられるツールだ。 このツールでは、デフォルトでいくつかのフォントの状態を見ることができる。 「Courier」はwidthが「154」で、heightが「24」、「true」なのでPCに入っているということだ。 widthとheightからは、同じ文字列をそれぞれのフォントで表示したときの違いがわかる。 また、Working Demoからは、フォント名を入力して調べることができる。 Verdana → true といった具合に。 有名なサイトのロゴで使われているロゴなどがローカルに入っているか調べるときなどに便利だろう。 フォント関連の便利なツール、何か考えてみたいですね。 ううん時間がない。はやく抜け出したい。 PHPの「headers already sent by …」ではまりました。。 header:locationの前のmetaを削除してみたり、var_dumpがないかチェックしてみたりしたけれど解決できず。 結局”?>”の後にスペース(改行)が入っていたためでした。 教えて!gooにお世話になりました。 » headers already sent と言われてしまう。