blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Yahoo! 無線LANの申し込み方法 & 使用方法『Yahoo! 無線LANスポット』

Pocket

Yahoo! 無線LANサービス 引越しのシーズンですね。僕も最近引越したのですが、引越した後のLAN環境には困っていました。 マンションがFLET’S光と契約しているので申し込んだんですが、設定までに10日ほどかかります。 すぐにmobile pointを探そうと思っていたけれど、あまりない。しかも探し当てたとしてもWEPキーがうまく接続できなかったりでかなり苦労しました。 そんなときに探してみると、Yahoo!の無線LANサービスがキャンペーンをやっていて、しかもとてもわかりやすいページになっていたのでご紹介します。引越しでLAN環境の設定に困っているんだよねーという方の参考になれば。 ↑のページから、無線LANサービスに申し込むことができます。Yahoo!オークションをしている方ならYahoo!プレミアム会員だと思うので、今なら無線LANサービスは無料です。 申し込むと、以下の内容の4つの設定がされます。 Yahoo! ID : パスワード: ESS-ID: WEPキー: 気をつけたいのが、Yahoo! IDとパスワード。これは、mobile point用のもので、通常のYahoo! IDとは異なります。 次に、PC設定方法です。 PC設定はこちらをご覧ください。 私がMacユーザなので、Mac OS XでのPC設定の注意点を記します。 インターネット接続のワイヤレスセキュリティは「WEP パスワードではなく、WEP40/128ビット(16進数)」です! yahoobb ↑のユーザーIDは、「YourID@yahoo」です! 上記2店は非常に間違えやすいと思うので、気をつけてください。 これで、やっと接続が完了です。 ・・・僕にとっては長い道のりでした。つながらなかった先週末はつらかった。。 速度はかなり満足。速いです。 mobile pointはマクドナルドが多いですね。 あと2週間ほど、モバイルでAir Macを満喫しようと思います。 無線LANサービスは2007年6月1日以降は通常525円、プレミアム会員は210円かかります。 無料期間中に解約したい方は↓から解約が可能です。 » Yahoo!無線LANスポットの解約 無線LANが快適。快適。でも今日は打ち上げで高級寿司食べ放題の雛寿司に行って食べまくってしまったので、お腹はちきれそうになりながらブログを書いています。 あとはいろいろ手こずっています。 マクドの100円ドリンクでもうちょっとねばろうかな。のど乾いてきた。。