blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

女性に教えてもらった生活習慣病を改善するコツ photo by NIKON S50c

Pocket

アレッポの石けん *NIKON S50cで撮影 生活習慣病だな、と思う今日この頃。 すごく健康志向な女性に生活習慣病を改善するコツを教えてもらったのでご紹介します。(これは結構なオリジナルコンテンツだ!) ・肝臓デトックスをやる。体の中から石とかギョウ虫がたくさん出てくる → 5キロくらいやせるし体の中が綺麗になる。 ・玄米を食べる。 ・野菜を食べる。 ・納豆などの豆類を食べる。 ・米を炊くときはブリタの浄水ポットで水道水の水を浄水したものを使う。 ・ドレッシングはノンオイルのものを選ぶ。 ・アイスコーヒーをやめる。カフェでは豆乳ラテを飲む。 ・肉と油をやめる。 ・ミルクは飲まない。 ・たまごは控える。 ・熱いお風呂は効果的。足の裏とかから毒素が出る。 ・たまに1時間くらい歩く。 ・足は組まない。→ 組むとO脚になる。 ・めんどくさいという発想はダメ。 ・これらのことを実践してinnocent beautyを目指す。 健康なものってお金がかからないのよ、とのこと。彼女が紹介してくれたのが、↑のアレッポの石けん。シャンプーもリンスもトリートメントも使わない、これ一つで体も頭も洗えてさらさらになる、ということで早速買っちゃいましたw。 僕は手がよく荒れるし、これを使って改善したらまたレポートしたいと思います。 さて僕がどれだけ実践できるかは↓。 ・肝臓デトックスをやる。体の中から石とかギョウ虫がたくさん出てくる → 5キロくらいやせるし体の中が綺麗になる。 » これが一番重い。2日かかるとのこと。ちょっと気合いが必要なので検討中。 ・玄米を食べる。 » まずは炊飯器を買おうか検討中。圧力釜のものですね。でも白米になりそう。。 ・野菜を食べる。 » パックの野菜を1日2パック食べている。たぶんOK。 ・納豆などの豆類を食べる。 » 納豆を毎日1パック食べている。OK。 ・米を炊くときはブリタの浄水ポットで水道水の水を浄水したものを使う。 »
BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)
これは炊飯器を買ったら買うつもりw。 ・ドレッシングはノンオイルのものを選ぶ。 » パックのサラダについているからよくわからず。。でもノンオイル選びます。 ・アイスコーヒーをやめる。カフェでは豆乳ラテを飲む。 » やめることにしました。早速今日は豆乳ラテを注文しました。 ・肉と油をやめる。 » 控えるようにしていきます。 ・ミルクは飲まない。 » 今日からやめます。フレークをミルクをかけて食べているんですが、ミルクなしにします。 【追記 (2007.05.02)】↓にミルクが健康によくない理由を書きました。ご参照ください。 » ミルクが体によくない4つの理由『The reason why milk isn’t good for our health.』 ・たまごは控える。 » 最近あまり食べないのでOK。 ・熱いお風呂は効果的。足の裏とかから毒素が出る。 » 最近ちゃんと入っているのでOK。 ・たまに1時間くらい歩く。 » うーん、ジムに行っているからOK。 ・足は組まない。→ 組むとO脚になる。 » 組まないようにします。。 ・めんどくさいという発想はダメ。 » ・・・たぶんOK。 ・これらのことを実践してinnocent beautyを目指す。 » innocent beautyいい名前ですね。目指します。 早速、オリーブオイルソープの「アレッポの石けん」使います! アレッポの石けん *NIKON S50cで撮影 石けん使うの楽しみだな。 ちょっと女性っぽいエントリーになりましたが。。 明日仕事だからそろそろ寝ようっと。