blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

百式の「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon」に参加してきました。

Pocket

COOLPIX S50c *SONY Cyber-shot Uで撮影 行ってきました!百式の「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon」。 楽しかった!! Nikonさん協賛の、百式田口さんによるブログマーケティング第二弾です。(第一弾はSONYのWi-Fiオーディオ) 銀座のニコンプラザで開催。久々の銀座で、歩くだけでも気持ちよかったw。 イベント自体は、↓のような流れでスムーズに進行。 ・ニコンさんによる商品説明、ブログマーケティングに対する姿勢について ・百式田口さんによる今後1ヶ月のブログマーケティングについて ・懇親会 さぁて今回は前回よりも面白い感じ。ニコンさんとブロガーとの連携が増えたり、ブロガー同士のつながりが増えたり、ブロガーがブロガー(生活者)に対してプロモーションする機会があるかも、みたいな感じですごく楽しくなりそうです。 懇親会は新橋の居酒屋でまったり飲んだりべろべろに。酔っぱらいながらやっと帰ってきました。 今回は一人だけですが女性もいましたよw。田口さんのテンションが違ったので面白かったw。やっぱり女性がいるとまとまりやすいし和みますね。 会議中はもっとシャープに考えて意見を出せればよかったと反省中ですが、PR BOARDとかで会ったことのある知り合いも何人かいて、あまり緊張しなかったのがよかったかな。 懇親会ではまさきくん、石原さん、須田さん、山根さんと一緒にニコンの坪井さんといろいろ語り合いました。すごく面白かったなぁ。すごく気の合うF.Ko-Jiさんとも会えてよかった☆ 坪井さんは広告代理店からニコンに転職された方で、すごく赤裸裸で率直な意見が聞けました。「未来を感じさせるサービスはいろいろあるけれど、私たちに預けてもらえれば思い出を大切にしますよ」って言う言葉が印象に残りました。確かに、写真は思い出が残せるって言うのが大きいですよね。ふとしたときに後ろを振り返ったときに、思い出がよみがえる。 まずは、イベントのレポートでした。機能については別エントリーで書こうかな。 ひとまずデザインのよさ、画面の大きさが気に入っています。 COOLPIX S50c *SONY Cyber-shot Uで撮影 今日再会したorお会いしたブログは↓☆ ■友達ブログ » plus ultra blog » F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 » 僕は発展途上技術者 » 須田英之の独り言。 よし!最速エントリーかな? ほんとに面白かった。これから1ヶ月、がんがん行きます!