blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Macを自動でスリープしないようにする『Caffeine』

Pocket

caffeine Macを閉じるとスリープ状態から戻らなくてシャットダウンするしかないんだけど。(僕は時々ある) そんなあなたにおすすめなのが、『Caffeine』。Macを自動でスリープしないようにするアプリだ。

Caffeine is a tiny program that puts an icon in the right side of your menu bar. Click it to prevent your Mac from automatically going to sleep, dimming the screen or starting screen savers. Click it again to go back. Hold down the Command key while clicking to show the menu.

「Caffeineはメニューバーの右サイドにアイコンがつく小さなプルグラムだ。クリックすると、Macが自動でスリープしたり、スクリーンがフェードアウトしたり、スクリーンセーバーが始まってしまうのを防ぐことができる。もう一度クリックすると戻ることができる。メニューを表示するにはコマンドキーを押しながらクリックする。」 とのことで、スクリーンセーバーも防いでくれ、Macを開くと一瞬で使える状態になっているようだ。 消費電力はもちろん気になるが、時間を優先する人や立ち上がらなくてイライラしたくない人におすすめだ。 カフェインというネーミングも意味があっていい感じ。 Macの便利なアプリ、チェックして入れておきたいですね。 ダウンロードは↓から! » Download Caffeine よーしいい天気。ブロギングだ。 ミスチルのHOMEを聞いています。切なくなってきた。