blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

カリスマ時代のカリスマ豆富 photo by Nikon S50c

Pocket

カリスマ豆富 *Nikon S50cで撮影 ブランドやカリスマといった言葉が好きなんだけど、ちょっと気になったので買ってみました。 『カリスマ豆富』です。 パッケージにはこう書いてある。 株式会社 篠崎屋 代表取締役 樽見 茂 プロデュース 1963年豆腐屋の長男に生まれ 日本で初めての天然にがりの絹ごし豆富を完成させ 豆腐業界初の上場企業(東証マザーズ 2926)に育てる 豆腐業界のカリスマと呼ばれる やわらかく造っています、 スプーンですくってお召し上がり下さい。 結構な意気込みを感じます。 さて、食べてみると、結構おいしい☆3つ一気に食べてしまった。。 『カリスマ豆富』の特長は、 1.ちょうどいい大きさで3パックというのが美しい 2.見た目が杏仁豆腐みたいでアフォーダンスに満ちている(食欲がそそられる) 3.残り汁がなくパックのままぱくりと食べられる 4.そのまま醤油をかけても表面張力で醤油がこぼれない 5.豆腐屋ジョニーほどコシはないが、普通の絹豆腐よりもコシがありなかなかうまい 6.なんとなく見た目が綺麗な気がする 7.豆腐ではなく豆富というところに信念を感じる 8.パッケージがクールでかっこいい 8個も書いてしまった。。ともかく、なかなか特長のある豆腐に出会えました。 3パックで98円。お手頃ですね。 あとWebも見てみましたがやはりかなりの信念を感じます。かなりスマートな方だし。すごいな。 » 株式会社 篠崎屋 経営者メッセージ 大豆は体にいいですよ☆ ぜひ一度食べてみてください。 おおっとNikon S50cについて書くつもりが、豆腐の話題で終わっちゃったよう。 しょうがないから↑の写真について書くよう。 今まで16:9って何やねんって思ってたんだけど初めて16:9で撮ってみたんだよう。 縦横の比率のことだったよう。 16と9は割り切れないからなんだかむずむずするよう。 あとピクチャーカラーをクールで撮ってみたよう。 かっこいいだろう?(誰やねん) 最近結構不調だなー。うーん。寝よ。