blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

今日の健康食 photo by Nikon S50c

Pocket

ナン *Nikon S50cで撮影 今日も撮りましたよ!Nikon S50c☆ 仕事仲間とナンを食べに。道玄坂を上ってちょっと行ったところにあります。 前から気になっていたんだけど、ついに行ってきました。 食券で800円くらいのシーフードカレー+ナンを注文。きたら、でか。食べたら、うま。ほんとにうまかった。。また行こ。でもこちらは健康食というより栄養は偏っております。。 かりたま *Nikon S50cで撮影 あと昨日からちょっとはまっているカリスマ豆富シリーズのカリスマタマゴ、かりたま。ってたまごになっとるがな。豆腐売り場に変な物体が置いてあるなーと思ったられっきとした豆腐でしたw。 食べてみると、これまたうまい!これはかなり豆腐屋ジョニーに近いです(一緒にするのは失礼ですが)。昨日紹介したカリスマ豆富よりもコクがあって、豆腐屋ジョニーよりもあっさりしていていい感じ。パッケージのまま醤油をひたして食べるのがかなりおいしいです。 かりたま *Nikon S50cで撮影 ぱかっと開けるとこんな風に。ポップですね。ゴーグルみたいな形とアルファベットに威嚇されて二つ一気にいただきましたw。 ごちそうさま!寝よ。 そうだS50cについて。 MENUの使い方に慣れてきました。ピクチャーカラーから白黒とかセピアとかクールとか、くるくるとやっています。 あとやっぱり8枚くらいしかデフォルトで容量的に撮れないのが難点に。SDカード買おうかな。 今日もばたばた。うーんやばい。 最近は頭の中と思考プロセスをシンプルにすることを意識しています。何を考えないかを決めて、頭の中をシンプルに。結構快適。いろいろ気が散ると疲れるんですよね。 そんなことを考えていると、こんなエントリーを見つけました。

ジョブズは「どんな製品を作りたいか」というビジョンをものすごくはっきりと持っており、そこから少しでも外れるような機能は、どんなにすばらしいアイデアであろうと、チームメンバーがどんなに文句を言おうと、絶対に追加させたりしないのだ。

しびれましたw。 » 本質的でないものを徹底的に排除すると美しくなる(「アップルのデザインの秘密」より)