blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

写真にちょっとペイントしてメールで送ったり共有できる『Skitch』

Pocket

Skitch 手軽に写真にペイントしたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Skitch』。写真にちょっとペイントしてメールで送ったり共有できるソフトだ。 『Skitch』では、サイト上でキャプチャしたい場所をドラッグで選択して、それを『Skitch』にドラッグで持ってこれる。 そのあとはペイントツールの要領でちょこちょこっとペインとする。そしてそれをメールにドラッグして送れたり、jpgやpngなどで保存できる。Flickrに保存することもできるし、『Skitch』上に保存して共有することもできる。結構面白いツールだ。 わかりやすいデモも用意されているから、ぜひ見てみてほしい。 » Skitch Demo(3分) 写真にちょっとペイントしてメールで送ったり共有できるソフト、チェックしてぜひ使ってみてはいかがだろうか。 カフェに行ってから仕事行こうかな。 今日は社内の勉強会に「YOU THE ROCK」がいらっしゃいます。楽しみだな。 アメブロでブログも開設されていますね。 » YOU THE ROCK オフィシャルブログ 『だまって俺について来い!』