blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

ドラッグ&ドロップでWEBサイトを作成できる『Roxer』

Pocket

Roxer HTMLの知識はないけれどWEBサイトを作りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Roxer』。ドラッグ&ドロップでWEBサイトを作成できるサービスだ。 『Roxer』では、左下にあるツールボタンから操作して、WEBページを作成できる。 http://yourID.roxer.comといったサブドメインが与えられ、ページを作成していく。 テンプレートを選んで、記述されているテキストをダブルクリックで編集したり、画像をドラッグして作成するのが作りやすいだろう。 鍵のアイコンで「LOCK」「UNLOCK」を操作しながら編集していく。 ドラッグやダブルクリックだけでページが作れるから、簡単にWEBサイトを作りたいときに便利だろう。 ドラッグ&ドロップでWEBサイトを作成できるサービス、チェックして使っていきたいですね。 昨日はYOU THE ROCK★のお話を聞いてかなり興奮しました!すごく鋭いセンスと考え方を持っていると思いました。またエントリーにしてまとめたいと思います。 その後ジムでまた先輩とばったり会って飲んできた。楽しかったけど最近飲んでばっかりです☆