blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

YOU THE ROCK★に教えてもらった不可能を可能にする考え方

Pocket

YOU THE ROCK★ 今週、社内のクリエイティブ勉強会にYOU THE ROCK★さんがいらっしゃって、お話を聞いてきました。 時間がたってしまったけど、興奮がさめないうちに書いておきます。 ・16,7歳の時に20年後のことがイメージできていた。ヒップホップがこれだけくることはわかっていた。 ・誰かのものを所有するんじゃなくて誰よりも先に手に入れたい。 ・会いたいと思って想像したら絶対に会える。 ・誰もやってないからやっちゃおうぜ!Fresh!Fresh! ・日本で初めての日本語ラップをやり始めた。 ・ニューメディアを作る。 ・ラジオを7年間やっている。 ・ラジオで自殺したいという相談があったけど、じゃあ今ここにきて俺たちの目の前でやってみろ。お前だけの問題じゃなくて、俺たちみんなの問題なんだぜって言う。 ・俺は世の中をめちゃくちゃ明るくしたい。くだらねぇって言われたい。 ・歌が下手なんですって言う子がいるけど、どこがどういう風に下手なの?それは君のよさなんだよ。絶対うまくいくよって言う。 ・俺は口べたでシャイで人見知り。だからこれだけしゃべってる。前のめり、前のめりで。前のめりすぎて突き破っちゃうこともある。 ・旅行をたくさんして自分を客観視してほしい。 という感じでした。文章ではうまく伝わらないかもしれませんが、存在感と言葉の力はかなりのものでした。すごく元気をもらいました。 僕はイベントって結構好きで、本とかブログとか読むだけじゃなくて、有名人とか成功してる人の近くに行って話を聞きたい。 内容ももちろんなんだけど、僕は本質的には行間が好き。言葉には出てこない、その人の生き様とか過去とか本当に考えていることとかを身近にいて感じたい。 YOU THE ROCK★さんは今の僕には届かないような熱さとか勢いとか積極性を持っていました。すごくたくさんのことを教わりました。 今後に生かしてがんばっていきたいと思います! 最後にお話が終わるときに「おまえらとこうして今日会ったんだからみんな仲間だ」って言ってくれた。うれしかったなぁ。 ほんとに当日は興奮しました。またお会いしたいな。 ↓に近くで写真に写らせていただきましたw。 » 熱弁終了後