blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

青山と目黒のインテリアショップレポート『Interior shops at Aoyama & Meguro.』

Pocket

青山と目黒のインテリアショップレポート 週末に青山と目黒にいろいろとインテリアを見に行ったのでレポート。急に行きたくなったから行けてよかった。すごく楽しめましたw。 moma まず行ったのは「moma」。表参道のDiorの近く。小物から家具からとても刺激的なお店。プレゼントを買うときに思い出したいお店の一つ。 hpdeco 表参道の「hpdeco」。Diorを曲がってちょっと歩いたところにあるお店。クレヨンハウスが近い。この辺りは歩いていてとても気持ちがいい。おしゃれなお店がいっぱい。 hpdeco 外にいい感じに寂れたチェアが置いてありました。 idee 表参道の「idee」。小物など、とてもセンスのあるお店。 woodyoulikecompany 表参道の「WOOD YOU LIKE COMPANY」。hpdecoの近く。木にこだわって、無垢の木の家具をつくり続けているお店。とても暖かい雰囲気の店内で、こだわりと哲学を感じます。店員さんはモナリザの微笑み(どんなやねん)。 midcenturymodern 青山の骨董通り沿いにある「Mid-Century MODERN」。店内はそんなに広くないけど置いてあるものがとてもかっこいい。あと店員さんが綺麗w。 midcenturymodern 骨董通りから見た外観。 sempre 青山骨董通り沿いにある「sempre」。ここは素晴らしい。2階まであって、家具から小物から満載。センス抜群。全部ほしい。 sempre sempre sempre撮りまくりw。 modernica さて、場所が変わって目黒通り沿いにある「MODERNICA」。目黒通り沿いにインテリアショップはたくさんあって、いろいろと見たんですが、ここが一番いい感じ。横にある「ACME」もなかなかなんですけどね。目黒通りは古材とか古いアイテムを置いてる独特の雰囲気のお店が多い。そんな中MODERNICAは名前通りモダンでハイセンス。 modernica modernica ジョージ・ネルソンのクロック。これ買おうかなと考え中。個人的にチェアからデスクからジョージ・ネルソン好き。 以上です☆ いろいろ行った感じでは、新しいセンスのインテリアショップを探すなら目黒通りより青山の方がおすすめ。目黒通りは車道が片側3車線あって威圧的だし、人通りも少ない&お店をいろいろ見ようと思ったら結構歩く。 青山、表参道辺りは歩いているだけで気持ちがいい、(綺麗な女性が多い)、えー現代的でセンスのあるお店が多い、ちょっと歩いただけでお店がたくさんある。 こんなところですかね。 気になるお店があったらぜひ行ってみてください☆ stand! sempreでスタンド型のティッシュボックスを購入。あとちょっとした収納をいくつか。 いろいろといいものをそろえていこうっと。 昨日は天気がよくてほんと気持ちよかったな。