blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。

Pocket

今日はGOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきました。なかなか面白かったですね。いろんな種類のアイテムがあって刺激になりました。 写真をたくさん撮ったのでレポート(多すぎるかな・・)! GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 東京ビッグサイト。僕は2回目かな。久々に埼京線に乗って、国際展示場駅に降りて到着。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 最初の方に見たキャラクター。かわいかったですね。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 スピーカーつきのなんとか。かっこよかったので撮影。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 SONYのロボット。音楽に合わせて動き回っていました。レイテンシーがあまりない動きでしたね。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 paperboyの「30days Album」のブース。pplogさんに会えてうれしかった☆意外と無人のブースが多い中、ここはスタッフの方が常に3人ほどいてとてもいいな、と思いました。来場者に熱心に説明していましたね。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 肌触りのいいタオル。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 前からチェックしているカリモク60!レザーじゃないのもいいな、と思いました。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 Amebaのブースに到着!Amebaくんがたくさんいました☆ GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 デザインタップ。結構いい感じ。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 マグネットクリップ。木の質感がとてもいい。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 「コレジャナイロボ」。佐藤可士和さん推薦のアイテム。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 チチヤスのミルク。パッケージがデザインされていて、とてもかわいかったです。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 シリコンラバーのUSBメモリ。MacBook Airが突き刺さっていましたw。デザイン性があって、とてもいいな、と思いました。 ■追記(08.08.27) 販売しているかどうか尋ねたところ、Rightning社から返信をもらえました☆ AdobeやSpeedstarなどのプロモーショングッズとして使われてはきたけれど、まだ一般に販売はしていないとのことです。ただ、年内にはいくつかのお店に置かせていただく予定とのこと。 直接販売することは可能のようで、 1G 4,800円 2G 6,800円 となっています。 色は、在庫があるのは赤白黒のみ。 ↓から問い合わせればOKだと思います!興味のある方はぜひ!! http://grid.rightning.com/ GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 木の外装のDELLコンピュータ。Windows デスクトップPCもこんなデザインで性能がよかったらありかな。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 ktkrリコー!望遠つきのリコー!GXリコー!望遠がほしくなったよ。 GOOD DESIGN EXPO 2008に行ってきたよ。 最強GT-R。素晴らしくかっこよかった。 という感じです。 パッケージデザインやインテリアデザイン、Webデザインなど、今後ますます重要になってくるんだろうな、ということを感じたイベントでした☆ 進めていた仕事が無事校了して担当者の方にいい返事をもらえた。とてもうれしい。 イベントで刺激されて車とマンションがほしくなってきたよ。いろいろ考えないとな。