blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

【GX200】マイセッティング登録機能を使ってみたよ。

Pocket

昨日は初めてGX200にマイセッティングを登録してみました。 結構簡単! 絞り値とか、露出とかの設定を3つまで登録しておけるのです。GX100は2つまでだったんだけど、GX200で1つ増えたようですね。 使わないかな、と思っていたんだけど、かなり使いそうです。 というのも、普段の生活で、例えばランチに写真を撮るとき、露出とかをいちいち設定していると面倒だし変ですよね。。 マイセッティング登録をすると、モードダイヤルを回すだけで「MY1」「MY2」「MY3」と切り替えられるので便利です!! ともかく、僕は↓のように設定しました。 MY1:マクロオン・AF・露出0.0・ホワイトバランスオート・ISOオート・RAW3.2(10M) MY2:マクロオン・AF・露出+0.3・ホワイトバランス白熱灯・ISOオート・RAW3.2(10M) ま、初めてだしこんな感じでいいかな。 これでモードダイヤルをくるっと回せば瞬時に撮りたいのが撮れるはず! マイセッティング登録こういう風にしてるよ、というのがあったらぜひ教えてくださいませ☆ よぅしだいぶわかってきたぞ。AFとMFを勘違いしていたのでエントリー修正しました☆ 少しずつうまくなっていこうっと。 今日の一枚はこちら。ほっけを食べました。 ほっけ