blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

老化を防ぐ方法

Pocket

昨日TVでやっていて(番組名がまったくわかりません・・あるある大辞典みたいな・・)、へぇ〜と思ったので見ていない方のためにもご紹介。 肌の張りや髪のつやを保ち、老化を防いで寿命を延ばす方法があるようです! 3つあります。
  • カロリー制限をする
    これはいわゆるダイエットではなく、適切な量のカロリーを摂取する、ということのようですね。朝食をとる、3食きちんと食べることが大事なようです。
  • 脂質の高いものを減らす
    脂質の高いものや炭水化物などを多くとっていると、肌の張りや髪のつやがなくなってくるようです。。
  • レスペラトロールを摂取する
    これは初めて知ったんですが、老化を防止する長寿遺伝子を活性化する物質があるようで、それを「レスペラトロール」というようです。
さて、その「レスペラトロール」ですが、以下のものに含まれているようです。 ・ブドウの皮 ・赤ワイン ・ピーナッツ 「レスペラトロール」はポリフェノールの一種みたいですね。 ただ、実験でそういうことがわかってきた、という状態で、人間に本当に効果があるのか、どれくらいが適切な摂取量なのかはまだ不透明なようです。 ともかく、カロリーには気をつけたり、脂質は控えたりしていきたいですね。 参考にしてみてください☆ 普段赤ワインを飲んでいるのでこれはとてもうれしかった☆ 先日食料品店で、前に並んでいるすごくスタイルのいい女の子が、水と納豆だけを買っていました。やっぱりスタイルのいい子はそれくらい努力しているんだな、と思いましたw。