blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。

Pocket

先週の金曜日、Canvas @ Sonyのイベントに行ってきました。 場所は銀座のSONYビル。Blogger’s Loungeからお誘いを受けての参加です。 Canvas @ Sonyとは、以下のようなイベントです。 ・SONYが若手アーティストからアート作品を募集する。 ・起用された作品は、限定のSONY製品になったり、銀座SONYビルの38m x 6mのアートウォール(壁面デザイン)になる。 「ソニービルが、ソニー製品が、キャンバスになる!」とのことでCanvas @ Sonyですね。 行ってみると、思ったより楽しかったです。会場は雰囲気があって素敵で、作品のディスプレイもかっこよかったし、ブロガーイベントにしては珍しく女性が多かったし、司会の女性が綺麗だったし(女性のことばっかやな)、なかなかよかったです。 いろいろと写真を撮ったのでUP。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 わりとぎりぎりに会場に到着。イベントの趣旨をふむふむと理解します。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 ビルの中のギャラリーは11/3(月)で終了。アートウォールは来年の1/15(木)までなので、銀座の晴海通りを歩いているときはぜひ見てみてください。 以下、作品をいろいろと。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 宮原葉月さんの作品。ファッションになったのはうらやましーー。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 ケータイにもなっています。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 きたざわけんじさんの作品。自転車になっていました。これはかっこいい。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 iguさんの作品。独特の世界観です。「音の王様」とのことです。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 関係ないですがyumikingの友達とyumikingのひもを引っ張って遊びました。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 帰りは食事。なんとかの肉となんとかのお通し。上品でおいしかったです。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 だし巻きたまごは大好きやね。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 3人の作品のコースターがおみやげに。早速使っています。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 iguさんの絵本。世界観ありまくりです。勉強になりますね。 「Canvas @ Sony 2008」のイベントに行ってきました。 来年のアートウォールの作品募集が始まっています。2009/3/31までですね。↓から応募作品が見られます。応募してみようかな。興味のある方はぜひ! » Canvas @ Sony 2009 ARTWALL AUDITION という感じです。 SONYがこういうアーティスト支援活動をやっているのを知って親近感が持てました。SONYのデザインはとても好きなので、これからもかっこよくて機能的な製品を期待したいですね。 3人の作品の、限定販売の製品は以下からどうぞ。 » ソニースタイル限定販売 ■追記(08.10.30) 友達・お世話になっている人のリンクを追加! » 【PR】 Sonyと若手アーティストが仕掛ける『Canvas @ Sony』の狙いとは? » Canvas @ Sony 2008 – 若手アーティストとソニーがアートコラボレーション » 「Canvas @ Sony 2008」シークレットパーティ » 「Canvas @ Sony 2008 Secret Party」に参加 「Webデザインノート」を購入。今日はいろんな人と話していろんなことを考えた一日でした。アメリカに行きたい。 » Webデザインノート No.8