blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

最近飲んだおいしいビール

Pocket

最近僕としてはめずらしくビールを飲んでいて、なんとなくいい気分なのでランキングでも書いてみます!とりとめのないエントリーですが。。
  1. Clear Asahi
    今まさに飲んでいますがうまい!ほんのり甘くてのどごしがあるというか。アサヒのビールは苦手だったんですがこれはいい。
  2. 淡麗グリーンラベル
    自分は基本的にキリンのビールが好きなことが最近わかりました。好きなものができるとうれしいですね。「グリーンダヨ!イインダヨ!!」のCMでおなじみですね。CMも好きです。あ、キリンはロゴがすごく好きです。
  3. のどごし<生>
    ごくりと飲めておいしいです。さすがキリン。
  4. エビスビール
    前まではエビスビールしか飲めませんでした。飲みやすいですよね。
  5. 金麦
    CMが印象的なので飲んでみたけどちょっといまいちだったかな。
  6. アサヒ スーパードライ
    昔からおなじみでブランド力を感じているから時々飲むんだけど、うーんちょっと苦手です。でも最近飲んでないから今飲むとおいしいかも。
とこんなところです。。 まだいろいろと試し飲みしているところなので、またランキングは更新したいと思っています。 この間ホタテをそばつゆで炒めてビールを飲みながら食べましたちょーうまいです! ビールと言えば渋谷にあったベルギービールが飲める「イドロパット」がなくなってしまいましたどこに行ったんでしょうか。 あとワインも最近手頃でおいしいのを見つけました。「MONTES」です。これはいいですよ☆