blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Cannondale Badboy買った!

Pocket

Cannondale Badboy買った! さて、また決断から買うまでが早すぎたけど、CannondaleのBadboyを買いました。 かなり前に、確か中村洋基さんがBadboyを買ってしまったみたいな記事を目にして、それからずっとほしーなーと思っていたのです。 しかも知人友人が乗っていて、あとは雑誌を買ったらもう我慢できなくなりました。 LOUIS GARNEAUとかTREKもいいと思うけど、LOUIS GARNEAUは持ってる人多いし、TREK 1000とかはデザインがんーグラデしてなくてもいいかな、と思ったりで、やっぱりCannondale!Badboy!と即決しました。 中目黒店に行こうと思ってたんだけど、SとLしかないとのことで、何となくMを考えていたから、神宮前店にも聞いてみてMもSもありますよーとのことだったのでそっちに行くことにしました。 電話ですごくかわいい声だったので行ってみると、店員さんがとてもかわいい女性でした。よっしゃ!と(話がずれてきたな・・)ともかくテンション上がっていろいろ質問したりした後決めました。 Badboyは、マウンテンバイクのフレームにロードタイプのタイヤをはかせているクロスバイク。だからロードよりですね。スピードは出るし、がっしりしている。フレームの細い、まさにロード、みたいなのもいいかなと思ってたんだけど、ネットで見た通りかっこよかったからよかった。 オプションはひとまずフロントとリアのライトと、チェーンを購入。全部黒を選びました。 彼女はR7に乗っていて、お店まで12kmくらい、30分ほどかけて通っているとのこと。フェミニンのライトブルーのに乗っていて、すごくかわいかったですね。もとはマウンテンバイクなんだけど、ロードタイプのタイヤにしていました。しかも車体が6万くらいっていうから、それもいいなーと思ったんだけど、総合的にやっぱりBadboyに。軽いしね。 2008年モデルは118000円だったんだけど、原油高とかの影響で2009年モデルは1万円以上高いらしく、129000円、と。DISCブレーキのとも迷ったけど、まぁノーマルでいいかなと思ってノーマルにしました。 それで早速乗ったんだけど、気持ちいい!普通の自転車より、かなり前傾姿勢になります。なので背筋とか、腹筋を使ってる感じですね。すーっとスピードが出て、すぐに汗ばんできます。なので気持ちいい有酸素運動をしている感じですね。 ただトートバッグを使ってるんだけど、肩にかけてるだけだから危なくて仕方ない。。なので以前使っていたヘッドポーターの3WAYショルダーに切り替えました。 クロスバイクは初めてで、乗った瞬間車高は高いし、タイヤは細いし危なっかしかったけど、だいぶ慣れてきました。 こりゃ走りまくろうっと。 写真はまだいいのが撮れていなく、ひとまずお店で撮らせてもらったのをUP。↑は購入を決めた瞬間です!Badboyがずらっと並んでいてテンション上がりましたw。ペダルのところのカバーは取ってもらいました。 Cannondale Badboy買った! フロントはこんな感じ。ディテールまで作り込まれています。反射板も取ってもらいました。 Cannondale Badboy買った! 後ろから。細いでしょ?さいこーのフォルムです。赤い反射板も取ってもらいました。ライトつけるからね。 という感じです。 ロードバイク or クロスバイクに乗っている方は今度いろいろ話しましょう! » Cannondale Badboy 今年ほしいものはこれで満足だな。いろんなところ走っていこうっと。