blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Googleのサイトリンクが表示されたよ。

Pocket

さて、もうずーーーっと前から待っていたGoogleのサイトリンクが表示されました! ↓これですね。トップページのインデックスの下に表示されるリンクです。 Googleのサイトリンクが表示されたよ。 いやーよかった。まぁ効果はそれほどないかも&一般ユーザはそれほど気にしないかもですが、ブランディングにつながる感じがしてうれしいです。 いつか表示されるかなーとずっと待ってたんですが、一向に表示されないので、少し前に知り合いのSEOアナリストに聞いてみたんですね。 すると、「creamu」って検索したクエリがナビゲーションクエリになることが重要らしいんですね。 それで、僕のサイトリンクがなぜ表示されたかというと、おそらく、Googleウェブマスターツールで「/」しか登録していなかったのを、「/」も追加で登録したんですね。mtディレクトリが強く認識されてしまっていて、ドメイントップがちゃんと伝わってない気がしたので。 それで2ヶ月くらいたって表示された、という経緯です。 ひとまずこのエントリーはこの辺で! 久々にSEOの話題。結構楽しいね。