blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

【GR DIGITAL II】京都旅行記

Pocket

さて、昨年末の大晦日に帰省の途中で京都に寄って、てくてく散歩してきたので写真をUP。 早速いきます。荷物は軽く、GR DIGITAL IIを片手に歩きました。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 京都着。朝の7時に出て(指定席がその時間しか空いてなかった。。)、9:30頃到着。眠いけど朝はいいね。カフェに寄ってトーストをいただきます。 イタリア人に囲まれながらコーヒーを飲んでいると、友人が到着。京都に帰ってきている子に案内してもらいました。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 駅を出て、早速バスの一日乗車券を購入。500円で市バスが乗り放題! 【GR DIGITAL II】京都旅行記 さて、三条あたりに降りて、一番の目当ての清水寺へ。街並みがとてもいい感じ。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 石畳とか木の家とか、風情があったな。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 清水寺到着! 【GR DIGITAL II】京都旅行記 なかなか絵になります。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 絵馬絵馬絵馬。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 今回の旅で撮りたかった写真はこれ!いい感じに撮れた。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 清水寺を下から激写。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 晴れてきたよ。彩度の高い赤が空に映えていました。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 平安神宮の辺りの川。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 平安神宮。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 ・・・で哲学の道と銀閣寺辺りに行くはずが、遠いことを知って力つきて三条に戻る。 というわけで目当ての「イノダコーヒー」に到着! 【GR DIGITAL II】京都旅行記 まったりまったり。なんとかの雫とかっていうすごい名前のコーヒー。器がかっこよかった&おいしかったよ。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 特製カツサンド。これでなんと1600円!ま、おいしかったです。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 大好物のモンブランをいただきました。うめぇ。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 友人は、なんだったかな。ちょっともらったけどめちゃうまかった。 【GR DIGITAL II】京都旅行記 京都駅着、と。 行きたかったところ: ・清水寺 ・哲学の道 ・イノダコーヒー 行ったところ: ・清水寺 ・平安神宮 ・イノダコーヒー 哲学の道歩きたかったなー。でも道を尋ねると地図で見るより遠そうだったのであきらめました。。 清水寺辺りが一番よかったかな。街並みがすごくいいし、つまみ食いできるお店とかお茶室みたいなのががたくさんあって、歩いてるだけで楽しかったです。 また行きたいね。今度はおはぎとかをまったりと食べたいかな。 ↓の本を見ながら歩きました。地図もついてるし結構便利だったね。
京都てくてくはんなり散歩
今思うと一眼レフ持って行けばよかったかな、とも思うけどまぁいいか。 3連休ですねー。いろいろやることがあるので進めないとな。 コピーもスキャンもできるプリンタがほしくなってきた。買おうかなっと。