blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

ニューヨークに行ってきます。

Pocket

さてさて、来週くらいにアメリカ(ロス)にでも行こーかなーと思っていて、ひとまず旅行代理店に行かなくては、と思ってHISに行ってきました。渋谷PARCOのZeroGate店ですね。 僕は小学生以来海外旅行に行ったことがなく、旅行代理店に行くのも初めてで、とりあえずざっくりといろいろ質問してきました。 ロスが9万くらいで行けるのを調べていたから、とりあえず来週くらいにロスに行きたい、とお姉さんに言うと、ばばばっとホテルとかいろいろ調べてくれました。 でもいろいろ調べてもらっているうちに、ニューヨークもそんなに金額は変わらない&LAはオフィス街で行っても楽しめなさそう(街中をぷらぷらしてカフェとかいろいろお店に入りたいのです)だからニューヨークに決めました! なんとなく行こうかなと思ってたけど、日にちもホテルも航空券も決定!形になりました☆ というわけで来週3泊5日で行ってきます。ホテルはタイムズスクエアにある3つ星ホテルで、かなりいい感じです!ブロードウェイを歩いてニューヨーク近代美術館に行ってセントラル・パークに行ってSOHOに行ってとかいろいろ楽しみです。「地球の歩き方」とか買おうっと。 全部で13万ちょいですね。まぁまぁかな。 それで関係ないですがカメラを久々に見に行ったら、NikonのD60が5万円以内になっていて、CanonのEOS-Kiss Digital Xにちょっと飽きてきたから(写りは満足なんだけど、ホールド時の感触とか使い心地とか)、Nikonがほしーなーと思っていて、買っちゃおうかな。 Nikonの単焦点の「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」っていうのが少し前に発売されて、3万くらいだし試してみたらいい感じにぼけるし(F値が1.8まで絞れる!)、狙っています。めちゃめちゃ売れてるみたいですね。 これを持ってニューヨーク歩こうかなーと思ったりしております。 というわけで楽しんできます! あとはサーバ移転。。D60買おうかなうーんどうしよ。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G