blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

アバクロ最高

Pocket

さてさて服のブランドは最近買うものが決まってきて、ナンバーナインかラッドミュージシャンしか選ばないんですが、USではアバクロが気になっていました。 10年くらい前からネットで見始めて、ずっと気になっていたんですよね。くしゅっとした感じがかわいいし、形も綺麗に作られてるみたいだし。 行ってみると、想像以上に最高でした。 5th Ave.にあります。しかもセントラルパークの近く。Apple Storeも近いですね。BVLGARI、PRADA、GUCCIなどのブランドがずらっと並んでいます。 アバクロ最高 ついにきたぞ。 アバクロ最高 入り口。 入ってみると、店内が暗い!照明が落ちていて、間接照明しかありません。しかも音楽(ダンスミュージック)ががんがんかかっていて、まるでクラブです。 しかも、男性の店員さんはかっこいいし、女性の店員さんは全員黒のキャミソール姿でした。。セクシーすぎる。あとアバクロの香水のいい香りがいっぱいでとにかくテンション上がりまくります。 クラブみたいっていうのはほんとで、音量がかなり大きいし、店員さんはクラップしながら踊ってるしね。すげえ場所です。 さっと見るつもりだったんだけど、いろいろ見て回って、女性の店員さんに質問したり試着しながらかなりの時間いたな。。結局5着購入☆ 1着大体$60くらいですね。安い!やっぱネットで買うのとは違いますね。 アバクロ最高 アバクロのバッグ。しっかりした紙だしかっこいいです。 アバクロ最高 一番気に入ったパーカ。$80。このクオリティではかなり安いですね。日本だと2,3万しそうだな。縫製もしっかりしてる感じだし、裏地とかディテールも素晴らしいです。袖と丈がちょっと長めで、でもタイトに体にフィットしてくれるから着ていてとても気持ちいい。 アバクロ最高 あとはTシャツ、ポロシャツ、チェックのシャツ。どれもタイトでかなりいい感じです。Tシャツとポロシャツは袖が短いのが特徴かな。なんとなくニューヨーカーな気分になれます。 こんなところかな。今年の夏が楽しみだ! 5番街のアバクロで働くなんてステータスになるだろうなーと思った。かっこいい。