blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

海外からアクセスできるサーバを探しています。

Pocket

さてと、ちょっと困っているのでお伺いエントリーを書いてみます! 今はxreaを使っています。安いしスペックもいいし満足はしているんですが、海外スパムをいろいろはじいているらしく、IPで制限をかけているんですね。 なので、ブラウザからのアクセスはできないかもしれない&FTPはできないとお考えください、とのことなので、移転を考えました(海外旅行中一時的にでもいいので)。 というわけで以下のサーバに問い合わせてみました。 ・さくらのレンタルサーバ ・チカッパ ・heteml さくらは、海外からの接続に関してはわかりかねる。 チカッパはOK(問題ない)。 hetemlもOK。 とのことでした。 なのでhetemlにしよう!と思ってmysqldumpをFTPで持っていったところ、SSHができないのでシェルからインポートできません。。 ということで、結論としては、 さくらのサーバがニューヨークからつながるのか(つながった経験ある方はいらっしゃいますか??)。 ほかにSSH可能でニューヨークからつながる共用サーバを知っていたら教えてくださいm(_ _)m というところです。。 もしご存知でしたら教えていただけるとうれしいです! もろもろ進めるぞぉお!