blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

iChatをIMマルチクライアントにできた♪

Pocket

さっきのエントリーでiChatにJabberでMSNアカウントを設定したけど、Google TalkもJabber越しに設定できました☆ なので1ウィンドウでメッセができます。やたー!!! これでAdiumから乗り換えだな。 結論としては、Jabberサーバを変えました。Jabberサーバリストの中で、「programmer-art.org」を選びます。 ここには「Google Talk Transport」もあるんですよね。 iChatをIMマルチクライアントにできた♪ きたこれ!AIMもICQもYahoo!も設定できます。 PsiのサーバリストでTransport設定をすれば、iChatでJabberサーバを設定すると、Transport設定されたすべてのサービスが使えます。 iChatは元々複数のアカウントを登録できるのでタイトルがおかしいですが勢いなのでご容赦くださいm(_ _)m ぜひやってみてください☆ よぅしこれは便利。iChatさいこーだ。