blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

超字幕を使ってみました。

Pocket

ソースネクストさんからの案内で、英語学習ソフト「超字幕」のモニターを募集していたので応募してみました。 超字幕は、映画を楽しみながら生きた英語を学べる学習ソフトですね。 使ってみた感じ、好きな映画のシーンごと覚えられるのはとてもいいな、と思いました。印象的なビジュアルごと目と耳に入ってくるっていうのは記憶法的にもよさそうですよね。言い回しなど今の英語が学べたり、かっこいいフレーズを知ることができたりするのも、映画にスポットを当てた点でとてもいいと思います。特許を出願中のようですね。 価格は定価で3,490円。ちょっと高い気もしますが、映画がまるごと1本入っているので、好きな映画だったらいいのではないでしょうか?Amazonではもう少し安いですね。 超字幕/マトリックス (USBメモリ版) 超字幕を使ってみました。 超好きな映画「MATRIX」を選びました。MATRIXさいこーですよね♪ 超字幕を使ってみました。 パッケージの中にUSBが入っていて、これを挿すことで起動します。PCにソフトごとインストールもできます。 超字幕を使ってみました。 学習中!と。Macで見ていますが、対応OSはWindowsのみなのでParallesで起動しています☆ネオとトリニティーのセリフがガンガン頭に入ってきます。かっこいー! とこんな感じですね。やっぱり生の英語は簡単な英語が使われていることに気付きますね。 映像の横に表示されるセリフはスクロールもできるし、マウスオーバーするとツールチップが表示されるので、さっと単語の意味を調べられたりもします。 というわけで一度お店とかでも見てみてください♪ » 映画で英語は上達する 超字幕キャンペーンサイト 早起きしちゃったのでエントリー。朝は気持ちいーですね〜〜。タスクが山積みなのでどんどん片付けるぞ。