blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

サーバ移転完了!

Pocket

さてと、サーバの調子が悪くなったので、移転しました。 スペックが以下のように上がりました。料金がそれほど変わらないから、満足しています。 HD 3GB → 6GB 転送料(1日) 3GB → 100GB MySQL 5個 → 10個 マルチドメイン数 10個 → 50個 サブドメイン数 10個 → 50個 CPU Duo P8600 2.40GHz x 2 → XEON 4GB 前のサーバでサポートに問い合わせたところ、同一IPからのスパムアクセスが大量にあったため、ファイアーウォールで自動的に海外IPに制限をかけたとのことで、こりゃ解決しそうになかったので移転しました。 前回の移転作業をブログに書いていたので、スムーズにいきました。 ただ今回は、SSHでつないでtarで固めて、リモート間でFTPしてtarを展開してファイルを移行。mysql.dumpをSSHで移行してインポート、と、前回ローカルPC経由でFTPしてたところを、サーバ間&SSHでざくざく作業したので、かなりスピードUPできました。 諸々復旧していると思うので、よろしくお願いします! ふぅ。やっと落ち着きました。