blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

GRD2で撮った写真をWi-Fi環境なしでiPhoneに自動転送ばり便利

Pocket

ふと前から気になっていたEye-Fiがほしくなって、調べたところダイレクトモードがすごくクールな感じだったので買ってきました。 X2からダイレクトモードっていうのがついていて、Wi-Fi環境がないところでは、Eye-FiのSDカード自体がWi-Fiアクセスポイントになって、iPhoneやiPad、Androidに転送してくれるのです! なので、カメラの電源をつけている状態(Eye-FiのWi-Fiネットワークがオンの状態)で、撮った写真がiPhoneに自動転送されます。 ワイファイ言い過ぎて意味がわからなくなってきました・・。 しかも、iPhoneにEye-Fiアプリを入れるんですが、そこにだけ写真が表示されるっていう特殊な仕様ではなく(ちょっと心配していました)、デフォルトの写真アプリの中にも入って表示されます。 なのでぜひEye-FiのWi-Fi機能をご利用ください。GRD4ほしい。 Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV ちょっとiPhoneの画質が気になっていたので、GRD2を再び使うことに。起動も速いし撮りやすいですしね。