blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

THR10 – 部屋弾きに便利なYAMAHAのギターアンプ

Pocket

去年YAMAHAのギターアンプ「THR10」を購入しました。 久々にFenderのテレキャスを買って、オーディオインターフェースも揃えたけどやっぱりアンプから音を出したくて探していたのです。Fenderでいい感じのがほしいな、とか、でもやっぱり歪みを考えるとMarshallかなといろいろ考えていたんですが、そこにYAMAHAに勤めているすだっちからこんなエントリーが。 ヤマハの新ギターアンプ THR-10とTHR-5がマジ良い! はじめは、「YAMAHAのアンプかー。へ〜。」くらいに思っていたんですが、値段が結構安かったのでサイトを覗いてみることに。 そしたら「めっちゃええやんこれ!」となって、即買いしました・・・。 THRスペシャルサイト ドライブ系やリバーブ系のエフェクトが充実していて、ちょっとつまみをいじるだけで好みの音を出してくれます。単体エフェクターもいいけど、一台で完結できるのはシンプルでとてもいい!アコースティックシミュレータもあって、こちらもいい感じです。 デザインもレトロでかわいいし、小さくて軽くて楽に持ち運べるし、電池駆動で外でも音を出せます。しかもAUXがついているので、iPhoneなどの音を出しながらギターをプレイできます!すげえ。確かUSBでPCにもつなげます。 お店に行ったら、バカ売れしているようで、在庫がほとんどなく、今後もかなり売れるだろうとのこと。 とてもいいアンプに出会えました。ちょいちょい気が向いたときに弾いています。 YAMAHA THR10 コンパクトギターアンプ (並行輸入品) YAMAHA THR10