blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

プロフェッショナルについて

Pocket

先日食事をしたお店で、深く感動したことがあったのでメモしておきます。 近くを通りかかって気になっていたお店で、初めてのお店でちょっと不安もあったんですが、 料理がすべてものすごくおいしく、シェフの方に天才を感じた、とても心地のいい時間でした。 突き抜けたプロであること 過去にナリサワといった一流のレストランで修行経験があること 物腰がやわらかいこと 見た目が鮮やか、色が綺麗、一口でおっ何かが違うと思わせられる、そしておいしい ロンドンで仕入れた、イタリアの、など、世界中の食材や有機野菜を使う すべての料理が、一級品並みにおいしいこと ニューヨークグリルやフレンチキッチンなど、高いレストランよりもおいしいこと 塩加減が絶妙すぎて、笑ってしまったこと デザートのチョコレートケーキまで、食べたことのない食感(フランスかイタリアの、何かと思わせるほど)でおいしすぎること メニューが聞いたことのないメニューであること 魔法にかかっているくらいおいしく、信じられない時間を過ごせること 拍手をしたくなったこと 自分も、そんな人になりたい