blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Leica X2

Pocket

Leica X2を買ってしまいました..。 Leicaを触ってから、撮ったときに絵画のような、しんとしているけど物語を感じさせるような、Leicaで切り取ったすべてが絵になる感じに惹かれて、数日間いろいろと検討してX2のシルバーを選びました。 もうすぐでQを選びそうになったんですが、絵も機能も最高なんですが、高いのとボディーもちょっと大きめなので、Xシリーズで探すことに。 現行のXも大きいので、気軽に持ち歩けるサイズのX1, X2, X-Eで迷って、X2に。 X2は数年前のモデルで中古しか出回っていないんですが、代官山 T-SITEにある北村写真機店がライカ推しなのを思い出して行ってみると、2年のメーカー保証が付くリファービッシュ版があって新品と変わらない状態だったので、それに決定。 早速使っていますが、軽くて持ちやすいし操作系がすごく使いやすい。レザーストラップも質感やミニマルさがとても気に入っています。写真もすごくいい感じに、撮りたいものが撮れています。 Canonのミラーレス一眼 “M3″を使っていたんですが、今回は綺麗な写真を撮るのではなく雰囲気のある、何かを語りかけてくるような写真が撮りたくなって。 Leicaを触ってしまってから、「あ、この絵をLeicaで切り取ったら素敵だろうな」っていう瞬間が結構あったんです。 そういう瞬間をLeicaで切り取れるように、気楽に使っていきたいと思っています。 IMG 6586 IMG 6587 IMG 6588 IMG 6590 Leica X2 Silver