blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

10ドル以下のユニークな面白アイテム [FRESH FODDER]

Pocket

LEGO Ice Cube Tray インテリアにこりたい、面白いアイテムがほしい、と思ったら『FRESH FODDER』。 このサイトでは、10ドル以下のユニークなアイテムを紹介している。 写真はレゴの形に氷を作ってくれるトレイ。$7.99。コップにたくさん積まれたらちょっと気持ち悪いが、何かのときに使えるかもしれない。 その他にも、ピサの斜塔並みに傾いたコップや、iPodなどポータブルプレイヤーのコードを巻き取る装置等、アイディア満載のアイテムが揃っている。 変わったアイディアがほしいな、と思ったときにもこのサイトは刺激になりそうだ。 dojo.jsにはまる。アナログ時計のライブラリが公開されていたのでカスタマイズ。デザインは結構いじれるんだけど、jsの中に指定のあるものを消そうと思ってもよくわからない。。 でもいいものを作り上げるつもりです。 TimeHacksをまたもやバージョンアップ。今回はかなりマイナー。パラメータ(URLの後の”?id=xxx”みたいな文字列)をアドレスバーに表示させないようにしたくて、できました。 ちょっとしたハック気分。Apacheのmod_rewriteで正規表現の置換かな、と思ってできずにいたのですが、答えはheader:Locationでした。 パラメータがないとシンプルでかなりいい感じ!!ちょっと重くなった気はするけど。。