blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

見えない本棚を作る方法『Invisible Book Shelf』

Pocket

invisible bookshelf インテリアにこりたい。できれば、他にないオリジナリティーのあるものを選びたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Invisible Book Shelf』。 このサイトでは、見えない本棚を作る方法を紹介してくれている。 使う道具で重要なのは、L字型の棚受けと接着剤。一番下に置く本の最後のページに接着剤を塗り、L字型の棚受けをしっかりと固定、粘着させ、棚受けを壁に設置し、その上に本を積み上げると。 これで本が宙に浮いたように見えるわけ。。 本を1冊ダメにしてしまいますが、変わったインテリアをしたいかたには面白いアイディアかもしれませんね。 見えないものをディスプレイする、何か考えてみましょうか。 ColorTube 前から言っていた新サイトをリリースしました!(いろいろとディテールの調整で遅くなりましたが) みんなで作るネットギャラリー『ColorTube』です。 色でタグ付けすることをコンセプトとした、Webデザインに特化したオンラインブックマークサイトです。 「グリーン」、「レッド」といった具合にタグ付けして、色ごとのデザインギャラリーができるといいな、という思いで作りました。 しかし色によるタグ付けはあくまでもサイトの方向性なので、「かっこいい」と思ったサイトがあれば、お好きなタグでどんどんブックマークしてください! よろしくお願いいたします。