blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

iPhone 3G Sの予約をしてきました。

Pocket

今日iPhone 3G Sの予約をしてきました。iPhoneをOS3.0にアップデートして、お、コピペいい感じやんやたー!と思いながらとりあえず行こうと思ってたので行ってきた。 表参道のSoftBankで、10時ごろは人が結構並んでたけど、昼過ぎに行ったらすんなりと入れました。 とりあえず予約してきたぞ。よく考えたらOSは同じなので、ハード的な差になって、 1. スピードが速くなる(体感どれほどかはわからないけれど、最大2倍速い、と) 2. カメラが2メガから3メガピクセルになってマクロ機能がついて動画が撮影できる 3. 音声コントロール(iPhoneに話しかけるとダイアルしたり曲をプレイできたりするうーんいまのとこよぅわからん) 4. デジタルコンパスがついて北極星の方角と将来進むべき道がわかる(うひひ) 5. バッテリーの持ちがよくなる っていうところですかね。詳しくは以下の比較表がわかりやすいです。 iPhone 3G S 新機能のすべて iPhone 3G S 新機能のすべて お店では予約の手続きを進めながら、やっぱ現行のiPhoneでいいかも、と思ったけど、ブログ書いてたらやっぱほしくなってきた。 値段は以下の通りですね。
機種名 支払総額
(賦払金x24)
分割支払金 一月の割引 月額差分
(賦払金-月月割)
差分総額
(月額差分x24)
iPhone 3G S(32G)
新規契約
69,120 2,880 1,920 960 23,040
機種名 支払総額
(賦払金x24)
分割支払金 一月の割引 月額差分
(賦払金-月月割)
差分総額
(月額差分x24)
iPhone 3G S(32G)
契約変更・買い増し(6ヶ月以上使用)
76,320 3,180 920 2,260 54,240
機種名 支払総額
(賦払金x24)
分割支払金 一月の割引 月額差分
(賦払金-月月割)
差分総額
(月額差分x24)
iPhone 3G S(16G)
新規契約
57,600 2,400 1,920 480 11,520
機種名 支払総額
(賦払金x24)
分割支払金 一月の割引 月額差分
(賦払金-月月割)
差分総額
(月額差分x24)
iPhone 3G S(16G)
契約変更・買い増し(6ヶ月以上使用)
64,800 2,700 920 1,780 42,720
差分総額が、2年間割引を受けた場合の2年間で支払う本体価格ですね。 違約金はかかりません。あと、現行のiPhoneの支払いが残っている場合でも分割支払いで申し込めます。 しかも、現行のiPhoneはSIMが抜かれてネットができない状態になるんだけど、売ることができます。譲渡した時に、相手がソフトバックショップでSIMを2,000円程度で買って、手続き料を2,000円ほど払えばiPhoneとして使えるようになるとのこと。 なので3G Sを買ったら現行のものは売ろうと思っています。 予約をキャンセルする場合は1週間以内にソフトバンクショップで手続きをする必要があるので、もうちょっと考えてみようかな。 久々にまったりブロギング。そろそろ帰ろうっと。