blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

iPhone 5Sが水没したときの対処法

Pocket

iPhone 5Sをタイ旅行中に水没させてしまったので、 対処法をメモしておきます。 状態: 水没して全く反応しない状態になったため、自然乾燥することに ドライヤーなどで乾かすと内部でショートしてしまう場合があるようです でも全く反応せず 回線: ソフトバンク あんしん保証パックに入っている 対処法: AppleStoreに持って行く あー完全に水に浸っていますねと判定される(SIMの奥が赤くなりすぐにわかるようです) AppleCareには入っていない 新品と交換する(27,800円)。水没したiPhoneは回収。領収書を受け取る ソフトバンクショップに領収書を持って行く あんしん保証パックの適用を申請する 翌月以降の携帯電話代金の請求を相殺する形で、税抜き価格の85%を返金してもらえる というわけで実質負担は5,000円程度でした。 ちなみに、あんしん保証パックは一度適用すると、 6ヶ月経たないと2回目の適用はできないようです。