blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

ハスキーの雲台を購入

Pocket

撮影の仕事が増えてきたのとプライベートでも風景写真を撮るため、よりしっかりした雲台がほしくなり探すことに。

Gitzo(ジッツオ)で揃えようかHUSKYの一体型にしようかと迷ったんですが、HUSKYの三脚は結構重いし、Gitzoは高い..、ので今使っているマンフロットの190の三脚に、HUSKYの雲台を新調することにしました。

さすがHUSKY、くいっと動かしてぎゅっと締まり、使いやすいです。センターポールのエレベーター機構もかなり魅力なので、次必要になったらHUSKYの三脚をゲットしようと思っています。

MG 2162

MG 2139

L9997334


Manfrotto プロ三脚 190シリーズ アルミ 3段 MT190XPRO3

マンフロットの三脚


Manfrotto 3WAY雲台 X-PRO クイックリリースプレート付き MHXPRO-3W

今まで使っていたマンフロットの雲台。クイックリリースプレートと水準器付きだし、使いやすかったです。


HUSKY ハスキー3Dヘッド 太ネジ穴 1504 3D雲台

今回買ったハスキーの雲台。めちゃくちゃかっこいい..。使い心地は素晴らしいです。


HUSKY ハスキー3段 1003 雲台一体型三脚

次ほしい三脚。重いけど、安定感抜群。


HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02?

ハスキーの雲台にしたことで水準器がなくなったので、カメラのホットシューに付けられる、評価の高いHAKUBAの水準器を購入。