blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

【新しいクリップオンストロボ】Godox V860IIF/Xpro-F

Pocket

New Clipon Strobe

新しいクリップオン ストロボ。今まではCanonのカメラに純正のストロボだったんですが、サードパーティーのが評判で性能がいいようなので、Nissin i60Aと迷ってGodoxにしました。Godox V860IIFとXpro-F。かなり素晴らしいです。

電池ではなくリチウムイオンバッテリーで動作し、リサイクルタイム(発光後、次の発光ができるまでの時間)がめちゃくちゃ速いんです。

モノブロック以外では、初のオフカメラセッティングができる組み合わせです。試したところホワイトバランスも綺麗に出るし、デザインもよく、光も自然な感じで気に入っています。

これはFuji用で、X-Pro2にはもちろん使えるんですが、いけるかなと思っていたLeicaにも無事つけられました。TTLがやはりちゃんと効いていないようなんですが、マニュアルで問題なくいけます。

壁バウンスでパッと撮ってみた写真

 

【技適マーク付き】Godox Ving V860IIF 2.4G GN60 TTL HSS 1/8000s リチウムオン電池カメラフラッシュスピードライト – 1.5Sリサイクルタイム650フルパワーポップ TTL/M/マルチ/ S1/ S2をサポート Fujiフジデジタル一眼レフカメラに対応 電波法認証取得 【1年保証 技適マーク付き】Godox Xpro-F 送信機 TTL 2.4Gワイヤレスフラッシュトリガー 高速同期 HSS 1/ 8000s Xシステム Fujiカメラ対応