blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

ゴッセンの露出計

Pocket

中判カメラを手に入れたことから、ゴッセンの露出計を探し中。Hassselblad 500c/mとRolleiflex 2.8cは、どちらも露出計がついていないんです(Rolleiflex 2.8fは露出計ついてるけど、壊れたら修理できないし単体の露出計があった方がいいかも)。

雑誌で安田美沙子さんが、Leica M4にズミクロン35mm、フォクトレンダー のVCメーターを使っていたけど、知人のカメラマンにもらったゴッセンの露出計/Digisixを使っているのを見て、気になっていたゴッセン。コンパクトで軽くて機能十分。

しかも中判のフィルムカメラをゲットしたのでストロボ光で撮りたい時が出てくるので、ストロボ光も測定できるゴッセンのDigiflash 2にしようかと思っています。

[ GOSSEN ] またゴッセンを買ってしまった。
この人のブログめちゃおもろいです。

露出感覚を磨く
露出に意図を!