blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Gadget

セコニック スタジオデラックスⅢ L-398A

Pocket

SEKONIC Studio Deluxe Ⅲをゲット。GossenのDIGIFLASH2をこの間買ったんですが、反射光の精度がよくなく(18%グレーで測るからなんですが)、セコニックならどうなんだろうというのがどうしても気になったので手に入れることに。

結果的には、やはり反射光は正確に測れず。グレーカードが必要なので、オーダーしました。

入射光は、セコニックもゴッセンも同じEVを表示します。ただどちらもピンポイントで正確な位置で測らないと暗めに量ってしまうので、検証中。

スタジオデラックスは、電池がいらないのと明るくてもHIGHスライドを挿入すれば測れるのがいい。ただストロボ光が測れない。デジフラッシュは、コンパクトで操作がすごくシンプルなのがいい。ただISOを変更するのに少し時間がかかるのと、電池が結構すぐ切れる。

Shot with Leica Q2