blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Photograph

Canon PowerShot S110と最近のぽんた

Pocket

ふとコンデジがほしくなって、Canon PowerShot S110をゲット。 店頭で触るとあまりぼけないしうーんといまいちな印象だったので、 代わりに一眼レフ用のパンケーキレンズを買おうかと思ったけど、 そもそもポケットに入るコンデジがほしかったので、やっぱりS110にしました。 ・普段はiPhone 5の写真で満足していた ・なのでROCOH GRD2は使わなくなったので売ってしまった ・でもiPhoneの画質等がやっぱり気になる という状態だったんですが、Canon好きなのでEOS Mと迷ってS110を選択。 使ってみた感じ、かなり満足しています。 130806 ponta01 130806 ponta02 130806 ponta03 130806 ponta04 ・ズームがスムーズだし結構綺麗でいい ・Wi-Fiがすごく便利 ・Facebookなどにupするときは、カメラか自宅のアクセスポイントを使ってiPhoneに転送(結構速い) ・撮った写真はPCにWi-Fiで転送。iPhotoで管理して、転送が終わったらiPhotoから写真を全削除(SDカードを取り出す手間がない) ・タッチパネルも使いやすい ・絞り優先で使いつつ、撮る時にコントローラーリングとタッチパネルで露出とISOの変更ができる ・デザインや質感、重さもちょうどいい という使い心地で、だいぶいい感じです。 Canon デジタルカメラ PowerShot S110 約1210万画素 F2.0 光学5倍ズーム ブラック PSS110(BK) Canon PowerShot S110