blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Photograph

Leica M9 / M10-P / Q / Fujifilm X-Pro2の比較

Pocket

Leica M8を修理に出しているんですが、M9が気になってきたので..、マップカメラへ。Q2をほぼ買おうかなと思っていたんですが、M9の方がよさそうな結論になりました。


M9
予想通りのこってり具合と、色の濃さだけでなく迫ってくるような立体感、心に響く描写


M10-P
もっと期待していたんですが、CMOSセンサーのためか少しあっさりした印象


Q
こちらも期待していたんですが、平面的でのっぺりしています。Q2もおそらく同じ系統の描写なので、選択肢から外れることに


Fujifilm X-Pro2
構図が違いますが、フジも負けていません。フジは仕事カメラとして続行

M9は仕事でも使えそうだし、フルサイズのLeica最後のCCDセンサー機。買いかも..。