blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Photograph

おうす

Pocket

この間京都に行ってから、おうすにはまっています。初めて聞いたんですが、お薄(薄い抹茶)とのこと。結構感動してしまった・・。薄いに「お」をつけてしかもひらがなにして「おうす」にすると。お濃茶(おこいちゃ)も飲んで、京都を満喫しました。おうすという言葉に、日本の侘び寂びや幽玄などの全てが詰まっている気がした。

というわけで一保堂でお抹茶を買ってきたので、おうすと和菓子にはまっています。スイスタイポグラフィーを中心にヨーロッパのデザインが好きなんですが、一気に和に傾いた、かも。

今日の一枚を、新しいレンズで。

Leica SL2-S
Sigma 35mm f2 DG DN Contemporary

#おうす #一保堂 #虎屋 #leica #sigma