blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

ブログにリアルタイムな時間を表示、javascript

Pocket

Ajax、ではないですね。単なるjavascriptだけど、Ajaxを勉強していたらやりたくなったのでやってみました。 リアルタイムな時間をサイドバーに表示。 iTimesとネーミングしておきました。 はじめはPHPのgetdateをインクルードしようと単純に考えていたんだけど、リアルタイムじゃない。リロードしないと時間が更新されないんですね。 それでjavascriptでないかな、と探していたらちょうどありました。 → JavaScriptを使って現在の時刻を表示する このソースを自分の好きなように作り替えて整形して表示。 今度はiTimesをマウスオーバーするとずずずと下に小さいnotepadが現れてメモができるようなAjaxを実装したいと考えたりしています。