blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

Ajaxフレームワーク、Spry

Pocket

AdobeからAjaxフレームワーク、Spryが公開されていますね。 素晴らしいのが、Spryはプログラマではなく、デザイナー向けに作られたフレームワークであるという点。 いいですね。Smartyはちょっと敷居が高くても、デザイナーでありながらJavascript、Ajaxを使うというのは目指したいところ。 Spryは下記の手順で入手できます。
1. http://labs.adobe.com/technologies/spry/を開く 2. 「Get prerelease 1.1 of Spry framework now」をクリック 3. Adobe IDを持っていなければ、取得するために情報を登録する 4. Adobe IDとパスワードを入力して送信する 5. Spry framework 1.1をダウンロードする
@ITにSpryを使ったサンプルが公開されています。 → Ajaxフレームワーク「Spry」で作る「リンク集2.0」 リストのタイトルをクリックすると画面遷移なしにソートされる、と。 どんどん使っていきたいですね。