blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

Google Ajax Search API公開

Pocket

Google Ajax Search APIが公開されています。 早速サイドバーにつけてみました。 SSIでインクルードしています。 Ajax(javascript)になっているので、こんな風に簡単に取り付けられるのが素晴らしい。 しかもAjaxで気持ちいい。 検索ボックスの下にばっと出てくるし、カテゴリーは折りたためる。 Local、Web、Video、Blogの検索ができますね。 しかもリンクがちゃんとblankで飛んでくれるのがうれしい。 パーソナライズ、マイページの発想のあるポータル的なサイトで結構効果的かもしれませんね。 → Google Ajax Search API