blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

UKのCSSデモンストレーションサイト [CSS play]

Pocket

CSS play UKに憧れる。ファッションや音楽、建築、何にしても私を魅了する。 そんなUKのサイトで、たくさんのテクニカルなCSSを配布しているサイトを見つけた。 CSS play。このサイトでは、menuやboxなど、技術的ですぐに使えそうなCSSを配布している。 copyrightとしては、多くは許可なく利用可能、いくつかについてはまずメールをください、ということで、それぞれのページに記載があるようだ。 驚くべきことに、センスのいいこのサイトの作成者は60歳のおじいさん。どんなにいかしたおじいさんだ、と思えてくるほどのデモの量とデザインセンスだ。 しかも、CSS playはW3Cからリンクが貼られている。サイト上で、「ところで私のサイトはW3Cにリストされているんだが」とさらっと言いのけているところがすごい。 デモについては、CSSがそのままページ内に書かれている場合もあれば、書かれていない場合もある。後者の場合は、Firefoxのweb developer toolなどでCSSソースを見るのがいいと思う。without seeking my permission(許可なく利用可能)ということならガンガン使わせてもらおう。 20代の私としては、ライバルは10代から60代か?もっとクリエイティブを追求しないと、と思う今日この頃だ。 サイトのカラーを変更。 サイトをいろいろと紹介するとそれだけでカラフルになるので、色は抑えてグレーに統一。 前よりも上品になったかな、と。 連休中ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は相変わらずロックを聴いてサイトを作って本を読んでいます。・・・文化的すぎるか。