blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

世界中の人の感情をドットで表示 [wefeelfine]

Pocket

wefeelfine たまにニューヨークのことを考える。そこにはどんな人がいて、何を考えながら歩いているんだろう。自分がもし今そこにいたら、小さな悩みごとや問題も吹き飛びそうだ。 wefeelfineは、世界中の人の感情をドットで表示してくれるサイト。今いる狭い世界のことを忘れて、世界の広さを考えさせてくれる。 20-29歳の女性、場所はアメリカ、感情は happy、どんなことを考えているんだろう? 上の条件で絞り込むと、ドットがぱーっと弾ける。クリックした先には感情のワードを含んだ文章が表示され、ブログや SNSにリンクする。 Livejournalや MySpaceが多いようだ。 見ていると、何となくもっとしっかりしないとな、と思った。(えらい感傷的やな) 久々に YouTubeを見てみる。 大好きなアーティスト斉藤和義を検索。 かっこよすぎて泣けました。やっぱりそうなんだよな、と。また音楽がやりたくなってしまった。 1年ほど前まで音楽に打ち込んでいたんですよね。 »http://www.marinenet.co.jp/kunitaka-kawashimo/ こっそりリンクしてみる。もしよければご覧ください!PCレコーディングした曲をアップしています。 やっぱり音楽はいいですね。誰かのライブに行ってみようかな。